忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
理解力向上講座
性別:
非公開
RSS
ブログ内検索
フリーエリア
アーカイブ
最古記事
理解力向上講座
≪ 1   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1

 





●勉強のやり方に自信が無い
●暗記ばかりする勉強に疑問がある
●読書するのが苦手だ
●文章を書くのが苦手
●自分の理解力に自信が無い
●勉強の集中力がでない
もう勉強方法で迷わせません
理解する事の本質をわかれば、勉強のやり方が見えてきます。


アウトプットに必要なインプットを効率的に勉強し、読みやすい文章の本質を理解し、論理的思考能力の本質を理解する事で、勉強する事、学ぶことが楽しくなる自学力が身に付きます。

 主体的に学習する事の楽しさをトレーニングするのが、理解力向上講座です。


 わたしが、公認会計士試験の専門学校に通う前に考えた勉強方法です。全国公開模試で優秀答案を獲得し、年間の答練で20回以上優秀答案を獲得して合格した勉強方法を公開します。

左サイドバーの勉強方法の疑問Q&Aも合わせてお読み下さい
HPをご覧いただき有難う御座います。


とにかく、受験勉強、試験勉強が大嫌い。殆ど落ちこぼれだった学生時代。

それでも、公認会計士試験の全国模試で優秀答案を獲得し、公認会計士試験の専門学校では1年間に20回以上、答練で優秀答案に選ばれた。

 そんな、勉強方法を全部お教えします。

この講座は、単なる公認会計士の受験テクニックを教える講座では御座いません。

理解力を身につけ、どんな勉強もどんどん学習でき、論理的思考能力を身につけ、読みやすい文章をすらすら書け、プレゼン能力を格段にアップし、読書するのが楽しくなる。


そんな講座です。


突然ですが、貴方は勉強方法や学習について次のように思っていませんか?

1、 公認会計士試験は頭の回転が速い、頭のいい人しか合格しないのでは?
2、 結局、勉強方法だけではどうにもならない?
3、 今までやってきた勉強法に自信があるが、公認会計士試験は勝手が違う?
4、 とにかく、習うより慣れろで、勉強しなければいけない。
5、 とにかく、忘れる前に復習しないといけない。
6、 とにかく、暗記が大切だ!


こんなことを思った人は、危ないです。

勉強方法について、180度考え方を転換した方がいいです。

 多くの方が、お気づきだとおもいますが、理解力を向上させれば、自分のどんな分野も貪欲に勉強する事ができます。

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】 公務員面接試験に合格する志望動機の作り方講座2011 テニス草大会女王 杉山貴子のダブルス必勝プログラム チヌ釣り 山元八郎 チヌ爆釣バイブル 日本人のための『お金と豊かさ』の授業 “安楽拓也の飛ばしのチェック項目” -あなたのドライバーはなぜ飛ばないのか?- 【DR0007】 プロ経理養成講座 3コースセット 『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム』


正直に告白します

わたしは、とにかく勉強が嫌いでした。教科書を読むのも嫌い、授業を聞くのも嫌い、試験勉強も嫌いですから、当然、落ちこぼれでした。


 公認会計士試験を目指すと言った時も、周りから、無理だ無理だと言われていました。


 簿記の教科書をみてもチンプンカンプン。法律、経済、監査、全てチンプンカンプンです。


 はっきり言って、人生において、勉強を避けてきたつけは、こんなに大きいのか?と愕然としました。勉強をさぼってきた自分には合格は無理なのでは?とも思いました。

 

しかし、わたしは、昔から興味あることは真剣にやってきましたし、苦手なことを克服する事に楽しさを見出してきたことも事実です。


 そこで、そもそも勉強嫌いのわたしが、勉強好きになって、公認会計士試験を一番で受かる勉強方法を考え出そうと思い、研究し、考えた成果が、理解力向上講座なのです。

どうせ、考えるなら、一番を目指す勉強方法にしました。

ぎりぎり、合格する勉強法より、一番目指す勉強法の方が、合格する確率は高いだろうと思いました。

 


ちょっとしたヒントを言うと

1,合格答案とは何かを分析し、このアウトプットに必要なインプットを効率よく行うようにしました。
2,効率のいい、予習・授業の受け方・復習方法を行いました。
3, 読みやすい文章を完全分析しました。
4, 理解するとはどう言う事かを明らかにしました。
5,論理的思考能力を高めるにはどうすればいいのかを分析しました。

 

簡単なことですが、この理解力向上講座の勉強方法にしたがって、勉強を始めると、どんどん成績が上昇していきました。

 成績も、日を追うごとに上昇していき、その年の、全国模試では優秀答案にも選ばれました。

 

その年の10月から、この理解力向上講座の内容で、勉強を始め、翌年の6月の全国模試では、優秀答案に選ばれるまでになりました。


 12月ごろの成績は、答練で受験生の真ん中くらい、直前の4月には上位にはいり、6月には優秀答案と、着実に実力が付いていったのを実感しました。

 

 自分のやっている勉強方法で、どんどん成績が上昇してくるのを実感すると、勉強自体も苦しくなくなります。

 この時も、わたしは週4回アルバイトをしていたので、他の受験生に比べれば、圧倒的に勉強時間は少なかったはずです。

 それ以外にもいろいろな活動をしていまいしたので、効率のいい勉強方法であったことを理解頂けると思います。


 

PR
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu